「ビジネスモデル」の記事一覧

インフォマートのビジネスモデルが単純だけど現代的!

info

  2015年に「カンブリア宮殿」ににても紹介されたインフォマート。 フード業界向け企業間(BtoB)電子商取引プラットフォームをベースとしてサービスを展開している企業です。ってちょっとカッコよく買空きましたが・・・

玉子屋のビジネスモデルが面白い!驚異の廃棄率の低さは人の足で実現!

img_1

  会社勤めの方々は毎日お昼ごはんに悩んだりしますよね。 外食にするか、コンビニで済ますか・・・。 しかし、この両者に共通するのが非常に廃棄率が多い産業と言うことです。まあ、もっとも自分の昼ご飯について考える際・・・

とくし丸のビジネスモデル!全てがWINの移動型スーパー!

とくし丸

  「とくし丸」という事業をご存知でしょうか? カンブリア宮殿に取り上げられて一躍その名が世間に広まったのですが、そのビジネスモデルというのが非常に面白いので紹介します。

ナポリスのピザが安い理由!ピザを主食へ遠藤優介氏の挑戦!

napoli

  関東を中心に17店舗を展開するピザ店「ナポリス」をご存知でしょうか? 関西に手を伸ばそうとしているピザ界の革命児的な存在になっています。まだ関東圏でしか展開していないために全国的に知名度は低いかもしれません・・・

【トップリバー】営業部のある農業!契約栽培で利益の見通しを!

toppuri

  「私はマグロと同じで泳ぐのをやめると死んでしまう。だから、走り続けているんです」 この言葉を残しているのは長野県御代田(みよた)町を拠点に農業生産法人を営むトップリバーの代表である嶋崎秀樹さんです。 トップ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ